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O脚改善方法TOP > メニュー > やってはいけないこと

O脚を治したいなら?


O脚の治し方を調べる女性の画像
自宅でO脚を治す方法をご紹介♪
O脚を放置すると、どんどん治りにくくなるばかりか、 変形性膝関節症などの疾患も、引き起こす可能性があります。 そうなる前にO脚を改善してください!

O脚を治す方法を試したけど、なかなか改善しない?

もしかして、
  • 猫背

  • 足を組む

  • 横座りや内股座り

  • 底の厚い靴を履くこと

これらは、O脚を治したい方がやってはいけない、気を付けたい事なんですね。



猫背ではありませんか?



猫背の女性の画像


まず、姿勢が悪いとO脚が悪化してしまうので

猫背だと姿勢が悪くなりO脚も悪化してしまうので禁物です。

座っている時や立っている時、歩いている時にも背筋を伸ばし、猫背にならないように意識することを心掛けてください。



脚を組む




脚を組む女性の画像


良く、椅子に座っている時に脚を組んでいる人を見かけます。

O脚なのに脚を組む癖がある人は、O脚改善の妨げになってしまいます。

今以上にO脚を悪化させてしまうので、常に両足を揃えて座るようにしてください。



横座りや内股座り


座敷などに座る場合は、横座りや内股座りをしてはいけません。


横座りをする女性の画像


このような座り方をしていると、どんどんO脚になってしまうのです。

なので、床に座る時は大変かもしれませんが、正座をするようにしてください。



ハイヒールや底の厚い靴を履く


O脚の人は、底の厚い靴を履くのも避けたほうが良いです。

女性の場合は、ハイヒールを履く事もありますが、出来るだけ履く回数を減らしてください。

O脚の人が、ハイヒールなどを履くと、さらに悪化する事があります。

もしかすると、整体やエステに行っても、すぐにO脚に戻ってしまうのなら、このような事が原因になっているかもしれないので気を付けましょう。


正しい姿勢をする女性の画像


まずは、からだ全体が移る鏡の前で自分の姿を映して確認するか、
家族や友人に立ってる姿勢を確認してもらいましょう。
整体通ってもすぐ元に戻るし、施術代は掛かるし、ネットやテレビのやり方も試したけど、どれも効果なし・・・と悩んでいるあなたに、自宅で出来るO脚改善方法をご紹介します。すぐにでもO脚を改善したい方はこちら!