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後ろ歩きについて


O脚の治し方を調べる女性の画像
自宅でO脚を治す方法をご紹介♪
O脚を放置すると、どんどん治りにくくなるばかりか、 変形性膝関節症などの疾患も、引き起こす可能性があります。 そうなる前にO脚を改善してください!

O脚を治す方法を色々と試した方はご存知かもしれませんが、
O脚を改善させるために「後ろ歩き」が効果あると言われているんですね。


後ろ歩きでO脚を改善した女性の画像



なぜ、後ろ歩きが良いのか?


あまり、後ろ歩きなんて普通に生活していると行う機会はないと思います。

実際に後ろ歩き方をやってみると、意外と足に負担がかかり疲れを感てくるでしょう。


後ろ歩きでO脚を改善した女性の画像


これが、普段では使われていない筋肉強化に繋がってO脚を改善出来るのです。

嬉しいことに、足のラインも綺麗になります。



後ろ歩きのポイント


つま先から着地して、その後にかかとをつける。

そして、普通に歩く時と同じように、背筋を伸ばしながら行ってください。

これを1日10分程度、毎日続けてください。

初めは、違和感があって難しく感じることもありますが、続ける事で慣れていきます。

後ろ歩きでO脚を改善させる方法は、人によって異なりますが
早い人ならその日のうちにO脚がよくなることもあります。

このO脚の治し方はとても簡単ですが、注意することもあります。

それは、

狭いところで行わない事です。

後ろ向きなので、怪我をする恐れもあります。

ですから、公園など広い場所で行ってください。

また、高齢者の方も転倒をしないように気を付けてください。